わかりやすく1R20000円の複勝投資を考えてみましょう。
複勝配当180円で1Rの利益が16000円です。
3戦2勝と言うことは16000円×2R-20000円=12000円が1日の利益になります。
8日間で12000円×8日間=96000円の利益が出せる現実的な数字になるわけです。
これを小さいと見るか否かで投資が成立するかしないかの分岐点になります。
今度は狙い馬の選択方法です。
複勝で本当に投資をしている方は必ず時系列オッズ検証に時間をかけます。
よく売られてる高額な競馬投資ソフトの大半も判断材料が時系列オッズです。
それは何故かと言うと、恐らくインサイダー的な大量馬券購入があると判断しているからに他なりません。
という私の重要な判断材料も時系列オッズです。
複勝オッズの急変化は勝負のシグナルです。
複勝オッズの動きと変化を知ってこそ複勝投資は成立します。
複勝オッズが異常に低くなった馬は3着以内に入る傾向が高いことも現実です。
例えば単勝オッズが20倍前後にもかかわらず、複勝オッズが1.9倍~2.5倍と異常に低い馬を見かけます。
しかし何故か複勝圏内に入ることが多いのです。単勝人気薄の馬でも複勝連対がよくあります。
そこで次の約束を必ず守って下さい。
これは私からのお願いであると同時に、皆様の投資成果にも深く関連します。
複勝馬券は遅くても12:30までに購入を済ませてください。
理由は、複勝馬券はJRAの購入比率から見て最も低い券種であり、
予想メール送信後10分位で徐々に複勝オッズが下がりはじめます。
しかし午後になれば一般の馬券購入者が一気に増えます。
するとどうなるかと言うと、人気が分散し徐々に複勝オッズが上がり始めます。
早く購入することを守っていただければ、オッズはそれほど気にする必要はありませんのでご安心下さい。
一人ひとりの協力があるからこそ成果がプラスに出るわけです。
2008年1月20日日曜日
複勝戦略
ラベル:
競馬
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿